(注) ご加入対象はご家庭でお使いの一般ユーザー様に限らせていただきます。
(注) 再販業者及びご法人会社様のお申し込みは出来ません。
(注) SOHO など事務所でお使いの場合は対象外となります。
(注) 延長はメーカー保証と合わせて5年間となります。メーカー保証+5年間ではありません。
延長保証のご加入対象はご家庭でお使いの一般ユーザー様に限らせていただきます。
法人での延長保証には、別途登録料が発生いたします。詳細については、ご購入前に当店までお問い合わせください。
お問い合わせ先:mail@shop-niche.co.jp
延長保証とは、メーカー保証が終了した後の一定期間、メーカー保証とほぼ同等の内容を継続するサービスです。
ご加入いただくことで対象商品の保証期間中、何度でも無料で修理を承ります。
詳しくは家電延長保証サービス規程をご確認ください。
※メーカー保証とは、商品の取扱説明書及び本体貼り付けラベル等の注意書きに従った正常な使用状態で本商品に生じた故障を無償で修理するものです。
延長保証は、商品ご購入日から始まるメーカー保証期間(通常1年間)終了後から開始されます。
保証期間中に修理上限金額は変動しません。
一回の修理金額が修理上限金額内であれば、保証期間中、何度でも修理が可能です。
修理上限金額は対象商品の購入金額となります。
※ただし故障時の修理金額が、修理上限金額を超える場合は代替品の提供となります。代替品は基本的に同一商品としますが、同一商品がない場合は同等モデルの商品になります。その場合、代替品提供後に保証は終了となります。なお、代替品を発送する送料や、取付工事、工事費等はお客様負担となります。
延長保証の申込は延長保証付き商品をご購入ください。延長保証サービス付き商品をご購入頂いた方には、ニッチ・リッチ・キャッチより商品発送後 1週間程度でメールにて延長保証申込完了のご案内をさせて頂きます。
お届け致しますメールに、保証IDと修理受付コールセンターの番号が記載されておりますので保管頂きます様に御願い致します。  
初期不良・メーカー保証期間内の商品故障の際には当店(ニッチ・リッチ・キャッチ)にて修理受付けをさせていただきます。
それ以降の商品故障の際には、修理受付コールセンターにて修理受付をさせて頂きます。
2週間以内に延長保証加入者証が届かない場合にはお手数ですが当店(mail@shop-niche.co.jp)まで、お客様のお名前、ご注文番号、ご購入時のお電話番号、ご購入商品、ご連絡先を記載してメールをいただくか、当店(0120-999-099)まで、お電話頂きますよう御願いいたします。
※注意点※
① 延長保証は商品との同時購入のみの受付に限らせて頂きます。
② 基本的に購入後の1年間はメーカー保証期間となりますので、当店(ニッチ・リッチ・キャッチ)または直接メーカー窓口へご相談ください。 ご不明な場合は 修理受付コールセンターまで、御連絡ください。
③ 申込後の名義変更は承ることができません。 ※譲渡または販売された場合は、保証サービスを受けることが出来なくなります。ご使用頂くご本人様での申込登録をお願いいたします。
商品が故障した際には、下記の修理受付センターにご連絡ください。
修理分野に精通した専門スタッフが、お客様からのコールを受付いたします。
お電話にて故障状況を確認後、迅速に修理手配を行います。
※出張修理は、お客様の立ち合いが必要となります。ご依頼の際はご注意ください。
※離島及び遠隔地においては別途料金が発生する場合があります。
※商品が「引取修理対象品」である場合には、メーカーに引き取り作業の手配をいたします。
※修理品送付のための片道送料、加入商品の脱着費(梱包材および諸経費等を含む)はお客様負担となります。
※メーカー保証期間中に関しましては、メーカー保証書に記載しておりますサポートセンターに直接ご連絡ください。お手配にかかる時間等が短縮されます。
延長保証基準は、メーカー保証基準と同等になります。そのため天災による故障・人災による故障・盗難またウイルス感染によるPCの故障は保証対象外になります。
業務用での使用や、バッテリーや消耗品による故障についても保証対象外となります。
※詳細は家電製品延長保証サービス規程をご確認ください。
Q.延長保証を申込んだら、何か送られてくるのですか?
A.保証申込後、弊社よりお客様に保証ID、コールセンターの電話番号、保証規定等をメールにてお送り致します。

Q.法人名義で延長保証に加入できますか?
A.延長保証にご加入いただけるのは、個人名義でのお客様に限ります。業務用目的や法人名義での加入はできません。

Q.商品を購入した後で、延長保証に加入できますか?
A.延長保証の加入は商品との同時購入のみの受付に限らせていただきます。

Q.知人のプレゼントの為に購入したいのですが、延長保証の申込者氏名はどうなりますか?
A.プレゼント先にて、使用されるお客様の情報をご記入ください。

Q.購入後、友達に安く売りました。延長保証は引き続き加入可能ですか?
A.転売や譲渡等での引き続きの加入及び名義変更はお受けすることはできません。予めご了承ください。ただし婚姻やご家族への譲渡による名義変更がある場合は、引き続き加入可能になっております。その際は、修理受付コールセンターまでご連絡ください。

Q.初期不良で商品が交換した場合、保証期間はどうなりますか?
A.初期不良が発生し、販売店もしくはメーカーにて商品の交換が行われた場合には、修理受付コールセンターへご連絡ください。延長保証の加入登録を変更させていただきます。ただし、初期不良が発生しメーカー保証期間が変更した場合でも、延長保証の保証終了日は変わりません。

Q.修理に関わる費用の内、何が無料となるのですか?
A.修理費用の内、修理技術料+修理部品代+出張料金が無料になります。 出張修理は、メーカー保証規程等により出張修理対象商品と定められている場合に限ります。また、出張修理の際、離島および遠隔地においては、別途料金が発生する場合があります。持込修理対象商品の場合、修理拠点までの片道送料、加入商品の脱着費(梱包材および諸経費等を含む)はお客様負担となります。

Q.保証IDを忘れた場合でも、修理は受けられますか?
A.はい、受けることができます。故障した際に、保証IDが分からなくても、情報システムにはお客様の情報が管理されています。オペレーターがお客様のフルネームと登録の電話番号や住所等をお尋ねいたしますので、お答えいただければご契約状況を確認させていただきます。ただし、登録番号と違う場合はご本人様との照合が取れず確認が出来なくなりますので、修理サービスをご提供出来なくなる場合があります。氏名やご連絡先、商品のシリアルナンバー等に変更がありましたらすぐに修理コールセンターまでご連絡ください。

Q.修理依頼中に代替機の提供はありますか?
A.代替機の提供はございません。また貸出サービスも行っておりません。あらかじめご了承ください。
個人情報保護方針

株式会社Warranty technologyは、インターネットを初めとしたあらゆる購入スタイルにおいて、皆様により安心して製品をお求め頂けるように、常に充実した製品保証システムを提供することを目標として製品保証サービスとその総合的な支援事業を行っております。これらの事業を通じて取り扱う個人情報においては、ご本人様やお取引先企業様からの信頼、安心を確かなものとするために、情報セキュリティ活動の一環として個人情報保護に積極的に取り組んでおります。その実現として、個人情報保護の活動では、本方針を定め、本方針に基づいたルール及び体制を「個人情報保護マネジメントシステム」として構築し、全社的な活動に展開しております。

1. 個人情報の取得・利用・提供について

業務を通じて取り扱う個人情報、また従事する従業者の個人情報について適切に取得するとともに、事業活動を通じて定めた個人情報の利用目的の範囲で適切に個人情報を取り扱い、目的を超えた利用や本人の同意なく第三者への提供(これらの個人情報の取扱いを“目的外利用”といいます)をいたしません。また、目的外利用を行わないための措置として、定期的な従業者教育や内部監査等を行います。

2. 法令等の遵守について

個人情報を取り扱う上で、個人情報保護法をはじめとする法令や、関連ガイドライン等の国が定める指針、条例、その他の規範を確認し、遵守します。

3. 個人情報保護のための安全対策の実施について

個人情報を安全且つ適切に取り扱うことを確実にするため、「個人情報保護マネジメントシステム」としての個人情報保護管理者を中心とする管理体制を組織し、また従業者一人ひとりへの教育を通じて、個人情報の滅失、破壊、改ざん、毀損、漏洩等の予防に努めます。また、日々の確認、内部監査等を通じて、不適切な取り扱いについては早期に検出し、問題への原因を究明して是正し、再発防止に努めます。

4. 個人情報の取り扱いに関する苦情及び相談

個人情報の取り扱いに関する苦情、相談等に対して、受付窓口として「顧客相談窓口」を設置し、本人の意思の尊重のもと遅滞なく、速やかに対応を行います。

5. 個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

株式会社Warranty technologyの経営環境、社会情勢の変化や情報技術の進歩等に対応した個人情報保護を実現するため、柔軟に「個人情報保護マネジメントシステム」を見直し、継続的な取り組みのレベルアップ、改善に努めます。